御 挨 拶

 一般社団法人天眞正自源流が運営する【尚武育英奨学会】は、様々な理由で武道を学ぶ事が困難な就学児童と学生に対し、返還不要の育英奨学援助を行い、国際人として社会有用の人材を育成し、以て国際社会と日本伝統文化の発展に寄与する事を目的としています。

 将来を担う子供達にとって、夢や目標は、何物にも代えがたい宝であり、様々な理由で実現への道が閉ざされる事は、日本の未来を失う事にもつながります。

 心と体を鍛え、健全に成長する権利は誰にでも平等でなければなりません。

 日本伝統の武道教育特有の技術と心を学び、人と人との関わり合いを通じて、忍耐、礼儀・礼節、謙譲の美徳、惻隠の情、相手に対する敬意の念を育成していく事が大切です。

 尚武育英奨学会では、総合武道尚武舘の指導項目である、剣道・空手道・合気道・護身術などの体育項目からやってみたい武道を子供達自身が自分で選択し、健康で元気な生活を基盤として「文武両道塾」なども子供達の成長に合わせて実施しています。

当会の事業に対し格別なるご理解ご支援を頂いている皆様に心より感謝申し上げます。

 当会は、奨学生に対して、月謝保険料、武道具・武道着、合宿費、各種交通費、国内研修費、海外研修費など、全ての費用の無償化を目的としております。

 尚武育英奨学会を支え、未来への扉を開く事が出来るのは、ご支援を頂いている皆様一人ひとりのお力添えがあるからに他なりません。

 これまでご支援頂いた皆様には、引き続きご支援をお願い致しますと共に、お知り合いの皆様に、尚武育英奨学会をご紹介頂きご賛同を頂ければ幸いです。

 皆様からのご支援に対しては、奨学生が将来必ずや社会で活躍する事でお応えしたいと存じます。何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。